お店のこと

グルテンフリー屋台蕎麦

突然ですが、
うちの長男は今、修学旅行で沖縄に行ってます。お調子者のカツオみたいなやつなので羽目を外しすぎてないか心配です。あ、
申し遅れました。私、沖縄には行ったことがない
そば半店主兼グルテンフリー伝道師のナイス興津です。
今回は、先日お会いしたヘルスコーチをされている方から教わった貴重な情報を皆さんと共有したいと思います。

Sobaは農薬を使わなくても育つ?

そうなんです、そば半の使用している北海道の契約農家さんからいただいているSoba原料は
厳しい基準をクリアした無農薬・有機質栽培のSoba。っ
ですが、Sobaって穀物の中でも特にミネラルが豊富なので虫が寄り付かないんです。

だから、Soba=土の栄養分そのもの。
私たちは土と共に生きているのだ、と教わりました。

そんな体に優しくてミネラル豊富なSobaを
イベントで出店する機会をいただきました!

その名も

三保初日の出プロジェクト

2024年元旦1月1日 『みほしるべ』にて

こちらでグルテンフリーの温かい十割蕎麦を提供します!

2024年、そば半は元旦から馬渕店のみ営業いたします!

2024年もあなたのグルメとダイエットの両立にコミットします!