ブログ

グルテンフリー×『そこ知り』

先日、テレビでグルテンフリーのそば半を紹介していただきました!
すんごい反響です!

         (SBS美人アナウンサーのお二人)

そば半のSDGsな取り組みとは?


やっぱり、美味しいだけじゃなく
カラダに優しくて、環境にも優しい。
そんなそば半の取り組みに共感していただき
ご来店いただいているのが
すごく嬉しいです。

私たちのミッションは
『Sobaでみんなを笑顔にしよう。』

Sobaはカラダに優しい食材です。

そば半のsobaは北海道の契約農家様から

特別に無農薬有機質肥料栽培で育てていただきました。

土への負担を減らし、サスティナブルな農業を維持していく。私たちの子供や孫たちへ豊かな食文化を伝えていきたい。

この農法が広がる事で環境保全に貢献し、持続可能な社会を実現していきます。
そして、
やせた土地でも育つSobaは日本蕎麦として育てるだけではなく、

十割蕎麦パスタ『Soppa』

そば粉100%バゲット
『ソバゲット』

で、もっと多様な食べ方の提案をしていけたら
日本の食糧自給率向上に貢献できるのではないかと

本気で思っています。

病気になってからお金を使うよりも、
疾病予防・健康増進のためにお金を使った方が
有用ということを証明したい

そんな私たちの意志に賛同していただける仲間を探しています。

さあ、私たちと一緒に

『Sobaでみんなを笑顔にしよう

ご来店を心よりお待ちしております。