ブログ

こんにちは、そば半です 10/21

急に肌寒くなったのでウチの次男坊、風邪をひきました。
秋の夜長ならぬ、秋の長雨が続いておりますが、
いかがお過ごしですか?
こんにちは、ナイス興津です。

突然ですが、
妻がフラダンス教室に通い始めて1年半。

すぐ辞めてしまうと思っていましたが、意外に続いております。

そこのフラダンスの先生、教え方が上手で
3か月に一度ほどが生徒さんに
いろんな施設で実践を兼ねた武者修行を慣行しております。

この指導法がてきめんで、
普段、自主練習などしない妻も開催前夜は一夜漬けですが
覚えるのに必死です。

生徒さん一人一人が自発的に練習するように仕向けているのです。

素晴らしいです。

そして先日も、梅ヶ島の高齢者施設で踊ってきました。
僕はアッシー君。(子供4人連れて)

そんな妻が


「先生が旦那さん(ナイス)にウクレレをやって欲しいだってよ!」

ナイス
(また突然かよ!)
「 オレ?!体のキレはいいけどdance(ダンス)は未経験よ!

妻 
「ウクレレと歌だけだよ

ナイス 
「あとdance(ダンス)ね☆彡

妻 
「どうやってウクレレ弾きながら歌って踊れんだよ!

dance(ダンス)は断られました。
僕にいいところを持っていかれそうで焦っているのか?
(ウクレレ弾きながら歌って踊る人なんて世界中どこ探したっていないよ?)

でも・・
昔ギターやってたけど、20年近くブランクがあるし
俺にウクレレなんて・・・

すると、

「仕事引退した後に共通の趣味があるって素敵じゃない?

トドメの1発 。

ナイス
(もう、逃げられない・・っ)
「嫌って言えねぇ。(泣)

というわけで、
火曜日にウクレレ買ってきました。
(入門用の安いやつ)


「弦は4本しか無いけどコードはたくさんあるな

ナイス
「あたりまえでございます!

 自宅に帰って
弾いてみると音色が心地よくていい気持ち~♪
(休日なのに子供そっちのけ)

そしていつか、
そば半で披露する日を目指して・・
GO !( チャラーン♪)


そばFANWeekly news

その1
台風ですよ。
明日は大事な投票日だというのに。。。

日照時間が短いと体内で作られるビタミンⅮが不足してイライラの原因になったりヤル気が無くなったりする事も。

そこで今週のおすすめ!
春と秋に旬を迎える
『シイタケ』です!

『シイタケ』にはビタミンⅮが豊富に含まれています。

ビタミンⅮにはカルシウムが骨に沈着するのを助ける働きや、

脳神経の発達にも欠かせない物質です。

成長期のお子様には毎日でも食べさせたい食品ですね♪

大判!
肉厚生シイタケと海老の天ぷら蕎麦
(せいろorかけ) 各1380円
そばFAN価格 1280円!

その2

海つぼを
『きれいに洗う』と
美味しくなるのを
ご存知ですか?

高圧洗浄機で
30分間キレ~イに洗った海つぼを

(右側がキレイに洗った後の海つぼ。
動画はこちら
日本酒と昆布と
焼津「海洋深層水」だけで炊いた
ミネラルたっぷりのおつまみです♪
日本酒好きなナイスの妻も納得のおいしさです。

お昼も夜もご注文ください!!
海つぼ旨煮 3~4ケで480円ですよ!

お越しをお待ちしております。

ナイス興津
soba@sobahan.com