グルテンフリー

白米を食べない妻

目の前で何やらいそいそと支度し始めるワイフハルカ。
パソコン越しに覗いてみると、洋風の朝食なご様子。
僕や子供達にはご飯とおかずを支度してくれるのに妻はこんなところでそば粉100%バゲット『ソバゲット』をむさぼり食べている。
そんな血相を変えて、モリモリ食べていてちょっと話しかけづらいワイフハルカに
決死のインタビューを試みた!

そば粉100%バゲット『ソバゲット』はどうですか?

ワイフハルカ
『えぇ?!  おいしい。(モグモグ)
『素朴な味わいで無限に食べれます。

ナイス興津
(ありがたき幸せ。そんなあなたの為に作った甲斐がありました。)

なぜ白米は食べないんですか?

ワイフハルカ
『体が重くなる。おいしくて食べたいんだけど~

だけどソバゲットはたくさん食べても重くなくて食後がすがすがしい。


これで水分をたくさん取ると明日どばーっ!と出て
これまたすがすがしいから好き。

ナイス興津
『オオバコ入りで食物繊維が1日の半分が取れちゃうから嬉しいですね!

ワイフハルカ
『ふ~ん。むしゃむしゃ

血糖値の上昇が緩やかなのが関係してそうですね?

ワイフハルカ
『知らんけど。そうなの?

GI値ってなに?!

ナイス興津
(一般的に白い食べ物(白米・うどん・ラーメン・パン等)は精製度が高く、カロリーは高いのに栄養が無いといわれています。
【血糖値の上昇が爆発的に高くなり、その後急激に下がる為、食べてもすぐに何か食べたくなってしまうループに。】


その点ソバゲットは
そばの実をそのまま製粉しているからそばの栄養をそのまま取れます。
(北海道産無農薬有機質栽培そば粉・海洋深層水・天然酵母・米油だけで作っています)

そしてSobaは血糖値の上昇が緩やか=GI値が低いダイエット食。

食後のすがすがしさはそんな理由が考えられますよ)←ワイフハルカに言えなかったけど伝えたかったこと

食後のグリーンコーヒーをすすりご満悦な様子のワイフハルカ。

そうだ!
しっかり食べても重くない朝食をソバゲットでやってみようか?

新たな気付きを与えてくれるワイルドワイフハルカに感謝しつつ

[朝Sobaソバゲット]計画始動中です。