過去の記事

大成功

いや~! 
昨晩の『コントラバスと日本酒の
マリアージュコンサート』に
お越しのコアなそばFANの皆様、
ありがとうございました!

(仲良しこよし)

皆さんにお楽しみいただき、
料理の準備や、会場の
セッティングなど
みんなで力を合わせて
頑張った甲斐がありました! 

皆さんのお声をぜひ、 
ご紹介させてください! 

※「花の舞も、初亀も、磯自慢も、
誉富士も、国香も、
とてもとても美味でした♪ 

※「全国に誇れる静岡の美酒と、
お料理と土田さんとナイス興津さんでした。
素敵な時間をありがとうございます~♡ 

※「素敵な演奏ありがとうございました。
土田さんのプロフィールと曲目リストが
あったらもっと良かったと思います!
途中話し声が大きくて耳障りなところもありました。
それだけが残念です。
「つくねのささやき」おいしかったけど、
柚子胡椒が私にはきつかったです。
またのチャンスを待っています。

※「メルマガ会員ながら、 
馬渕店は初めてお邪魔しました。
日本酒好き、低音好きなので今回の企画、
とても楽しく過ごさせていただきました。
おいしいお酒とお料理に、生演奏、
それでこのお値段は
コストパフォーマンス最高です☆ 
実は、
そば半でお酒を飲むのが夢だったので、
今夜とても素敵な形で叶いました。 
初めての企画と言う事ですが、
ぜひぜひ次回も期待しています!! 
今日はありがとうございました( ^ω^ )♡ 

※「料理がとてもおいしかったです。
天ぷら(大粒牡蠣のそば粉天ぷら)
とても良かったです。
今までこんなにおいしいつくねは
食べたことがなかったです。
コントラバス1本でどんな感じになるのかなぁと思いましたが、解説もあり、いろいろな奏法もあり楽しめました。ぜひとも次回もやってください! 

※「今回のような企画をまたぜひお願いします。
食事も美味しいし演奏もとても良かったです。
おいしいお酒も飲めて最高!
何よりナイス興津さんにお会いできてうれしいです♡ 
野菜の販売続けてくださいね。 

※「コントラバスを初めて間近で聞きました。
オーケストラを遠くで見るのみだったので良い機会を得たと強く感じました。
土田様の誠実な演奏と態度に感動!
今日、参加できたことを幸せに思います。
ナイスさんのメルマガを真面目に読んでいたからかしら… 

お料理もとてもおいしく、
メカブそばは絶品です。
また、良い企画をお願いします。
ありがとうございました。 
最後の切ない調べ、帰るのが惜しい感、ありです。 

※「とても満足のいくディナーショーでした。
演奏、料理、お酒、
コストパフォーマンス最高でした。
土田さんのMCとナイス興津のお話で
お酒の奥深さや、
店のこだわりが伝わりました。
またこういうイベントを企画して
もらえるとうれしいです。
本当にリッチで幸せな気分に
させていただきました。
ありがとうございます。 by花村

※「お料理すべておいしくいただきました。
満足です。お酒も料理も音楽も良くて
贅沢なひとときを過ごすことができました。 

※「↑前菜が最高でした。
(本当の感想です 信じてください)

※「どのお料理も日本酒にあっておいしく
いただきました!蕎麦と日本酒と
コントラバスと贅沢な時間過ごすことが
できました。
そば衣の天ぷらおいしかったです。
メカブそば最高☆
そばつゆまで飲んでしまいました(笑)
そば湯、甘みがあり優しいほっとする味でした。
音楽と一緒に食べるとおいしさ倍増♪
ごちそうさまでした。 

※「ありがとうございました。 
コントラバスと日本酒のマリアージュ、 
珍しい企画を楽しみ、
そば半さんのお料理をおいしくいただきました。 

ゔ、うわーん(泣)
ありがとうございます! 
みなさん!また是非やりましょうね!! 

それでは今週も、はりきって・・ 

GO!! 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
そばFAN
 weekly news 

その1 

SBS通り店で 
毎日好評でたくさんカキの天ぷらを揚げていますが・・ 
そんな中、ある時 
そば粉の天ぷらに革命的な方法をひらめきました! 
こんなにクリスピー(ザクザク)なのに 
すごくあっさりと揚がっている・・! 
(脂っこくない) 
ついに、
小麦粉の天ぷらを超えた!? 

そば粉って水でこねると保水力がないために 
すっごく乾きやすいんです。 
(小麦粉で作ったうどんと比べても乾きやすさが全く違います) 
この「保水力がない」特性を生かしたのが 
そば粉の天ぷらなんです! 

何が違うのかって、 
天ぷら油に入れた時の衣の水分の蒸発の仕方が強い→気泡ができやすく、衣の水分の抜け方が速いから、短時間でカラッとあっさり揚がルンです♪ 

今まで食べたカキの中で一番おいしかったです! 
是非、海洋深層水で作った塩でお召し上がりください♪ 
コンサートでもお出ししてご好評いただきました!

※SBS通り店でのみ、そば粉の天ぷらやっております。 
※登呂店、馬渕店は普通の小麦粉の天ぷらです。 

お越しをお待ちしております。 

ナイス興津 
soba@sobahan.com