過去の記事

インフルエンザ

インフルエンザ、流行っております。 
皆様いかがお過ごしでしょうか。 
こんにちは、ナイス興津です。 

月曜日。 
長男が学校からニッコニコで帰ってきました。 

長男 
「オレ明日から学級閉鎖~♪! 
妻 
「聞いてないよ~!  勘弁してよー 

学級閉鎖になったクラスの保菌者(?)のくせに 
方々で自慢して回っておりました。 

長男 
「オレ明日から学級閉鎖~♪! 

野球のコーチ   
「すげぇ、お前パラダイスだな! 

ナイス興津 
(一緒になって喜んだのはこの人だけ!このコーチ、すげぇ) 

結局この長男、 
3日間の学級閉鎖が四日間となり 
今週は1日しか学校へ行きませんでした。 

なんとか伝染しなくて良かったです。 

だけど今日、 
次男が調子悪そうに学校から帰ってきたそうな 

やっぱり伝染しそうです。 

それでは今週も、はりきって・・ 

GO!! 


そばFAN weekly news 

その1 
もうすぐ節分♪ 
そば半の恵方巻 
『海老玉寿司』いかがでしょうか? 

そのむかし、 
蕎麦屋のくせに 
巻き寿司を出す店があったそうな。 
(そば半です) 
結構人気があったのに提供時間がかかるのと 
シャリ(すし飯)をとるのが大変で 
蕎麦打ちに集中するために提供をやめてしまった 
幻のメニューだったそうな。 

中身は、 
吟味を重ね 

海老天ぷら 
自家製とろける卵焼き 
(↑ポイント) 
大葉 
いりゴマ 
きゅうり 
シイタケ 
生姜の甘酢漬け 
縁起のいい七種の具にしました。 
(七福神が由来だそうな) 
一本680円です! 

ご予約はお電話にて 

登呂店054-286-6333 
馬渕店054-269-5536 
SBS通り店 
054-283-0448 
2月2日14時まで承り中です♪ 

その2 
大粒ちゃん大好評! 

ぷりぷりのアツアツを是非、 
お召し上がりいただきたい・・・ 

数量限定 
大粒カキ天ぷら(3ケ)800円 
蕎麦付き(温、冷)各1480円 

そばFANの@@name@@ には1380円で 
提供いたします☆ 

(合言葉は「やっとカキ天、始まったね☆」です) 

グルテンフリーな蕎麦屋
SBS通り店では 
世界初!?
「そば衣のカキ天ぷら」 
がお召し上がりいただけますよ! 

その3 
イベント人気投票受付中!! 

エントリーNo1 
昔、そば半オープン当初やっていた 
あの『海老玉寿司』を節分の日限定でやります! 
(↑決定) 

エントリーNo2 
年齢制限なしのドキドキ! 
夜の『暗闇仮面合コンパーティー』 

エントリーNo3 
(妻も習っている) 
フラダンスの先生による 
お食事付き『フラダンス体験会』 
(ナイス興津のウクレレ友情出演) 

エントリーNo4 
馬渕店のプロジェクターで 
サッカーや、野球の 
スポーツ観戦 
『パブリックビューイング』 

エントリーNo5 
そば半、料理長村松による 
プロが教える 
『実践!配偶者を唸らせるお料理教室』 

エントリーNo6 
料亭(で修行経験のあるナイス興津)の朝食付き 
駐車場で朝イチ『ラジオ体操』 
とか、 

7、そば粉の焼菓子でお馴染みの 
パティスリーエス(ナイス興津の妹) 
お土産付き『焼菓子教室』 

いかがでしょう? 

そそられるイベントがありましたらナイス興津あてまで 
ご連絡くださいね! 

面白そうなイベントのアイデアが浮かんだ方は 
下記ナイス宛まで切にお願いいたします。 

ナイス興津 
soba@sobahan.com