ブログ

グルテンフリー×Soba×イタリアン?

こんにちは、そば半店主兼グルテンフリー伝道師のナイス興津です。

突然ですが、
僕は板前修業をしていた時からずっと、

『昔ながらの寡黙で苦み走った高倉健の様な料理人になりたいんじゃない。。
『オシャレでHappyな、もこみちになりたいんだー!!

と本気で思っていました。マジで。(封建的な家業の影響)

妻の一言がきっかけ

数年前、蕎麦屋として汗を流すかたわら、
自慢の十割蕎麦を妻とまかないで食べていると突然、

『あたし、蕎麦ばっかりじゃなくてオシャレなパスタとかバゲットが食べたいのー!!
(頭の中でリフレイン)

時代の変革期を迎えている、今

蕎麦屋だから、お決まりのそばを出してる場合なのか?

23年やってきた自分だからこそ
このカラダに優しいSobaを、もう1段階進化させることはできないだろうか?と考えました。
「誰もやった事がないに」チャレンジして マイワイフを喜ばせたい。

あれからお父さんスイッチが入り、
現在に至ります。

試行錯誤のさなか、


『そういえば俺、
『もこみちになりたかったんだよな。』
と度々思い起こしては
パスタ・バゲット開発に奮起していたことを今でも思い出します。

どう活用するのか?

そして完成した、
十割蕎麦パスタ『Soppa]
そば粉100%バゲット『ソバゲット』。

GFのSoba屋として、
どのように皆さんに提案できるのか
考えていました。

そして再び、もこみちが現れます。

僕にとって「もこみち」とは何か?

それは、『オシャレ・Happy&Smile』


そこにSoba×グルテンフリーを掛け合わせたい!


素材を活かした
GF/Soba/イタリアンって素敵だな!って
ワクワクし始めました。

イタリアンと日本料理

イタリア料理の特徴。
それは、シンプルで新鮮な食材を重視し、
素材の持ち味を最大限に引き出すことにあります。

これって山や海が近い国同士、
日本料理でも同じことが言えるのでは?
と思い、今回のイベントを企画しました。

題して、
グルテンフリー×Soba×イタリアン!

その土地で採れた旬の食材を使い素材の良さを引き出しつつ、
カラダにも優しいグルテンフリーでめっちゃヘルシー。

そば半のグルテンフリーを1か月続けた方の
65%以上の方は2キロ以上やせた実績があります!

ランチでは難しい、
そんな手間暇かけたディナーを作りたかったんです!

(画像はイメージです)

そこで

8/25、9/1に グルテンフリー×Soba×イタリアン⁈フェアーを開催したいと思います。

そばFanクラブにご登録のお客様に先行予約を行います。

興味のある方、是非『そばFanクラブ』へご加入くださいね!

Sobaが今まであった蕎麦から、

まったく新しいステージに入るSobaのバリエーション!、

僕たちは、今  新しい一歩を踏み出そうとしています。

Soba makes your healthy and happy!