過去の記事

幕張メッセ

火曜日に幕張メッセで開催された 
食品展示会に行ってきました。 
約一年ぶりの上京で
少々興奮気味でしたが、
前日と打って変わって気温が低く、
シャツとパーカーでは寒かった
ナイス興津です。 

いろんな食材や、お酒、
調味料、スウィーツが並び、
試食もバンバンくれるので
すぐにお腹いっぱいに
なってしまいました。 

一番豪華だったのは
脱皮した直後に冷凍保存した
デカいロブスターの
丸ごと素揚げ! 

中国人ぽい人がカタコトの日本語で 
「食ベテ食べテ! 」
とまくしたてるので、
お腹ぱんちくりんでしたが、
揚げたてを頬張ると 
間髪入れず
「美味シイデショ?!」
(ドヤ顔)
ナイス興津 
「はふぁ、はほぁ
はふえ!!(熱い) 

揚げたてのロブスターは
とても熱かったです。 

展示会は以前の様に
ただ徘徊していると非効率なので、
今年は端からジグザグに
重複しないように歩き回りました。 
すると、
香川県のブースで「希少糖」の
コーナーがありました。

名前くらいは聞いた事が
あったのですが、
詳しく話を聞いてみると 

以前は作るのも大変だった
「希少糖」が近年、
香川大学を中心に
生産技術が確立された、との事。

そして、「希少糖」の何がすごいかと言うと 

「糖質オフ」から
「糖質ブロック」へ。 
というもの。

つまり、糖質の吸収を抑え 
太る要因をブロックしてくれる
信じがたい砂糖なんです! 

しかも、
ご飯や麺類などの主食との
相性は抜群らしいです! 

これらの主成分である炭水化物は
体内でブドウ糖に分解されますが、
「希少糖」はブドウ糖の吸収を
ブロックするのだとか!! 

だからもう、
ご飯や麺類をわざわざガマンして
抜かなくても良くなる、
夢のような調味料なんです! 

みりんや三温糖の代わりに「希少糖」で蕎麦つゆを作ったら・・ 
無農薬有機栽培十割蕎麦× 
蕎麦粉の天ぷら× 
グルテンフリー× 
海洋深層水の蕎麦つゆ× 
糖質ブロック=・・・ !

なんだかすごい事が起こる予感がして 
幕張から小躍りして帰ってきました。 
試作に着手します、
乞うご期待! 

それでは今週も
はりきって・・・

GO!


そばFAN 
weeklynews 

その1 
お待たせしました! 
毎年恒例のメカブ蕎麦解禁です! 

十割蕎麦とメカブは
味はもちろん 
健康面でも最強コンビ♪ 
説明なんていらないおいしさ! 

新物 生メカブ蕎麦 
(つけせいろ・ぶっかけ・温)各1100円 
そばFAN価格1000円ですよ~ 

その2 

そば半では 
「そばでみんなを笑顔にしよう!」 
を合言葉に 
一緒に働くパートナー(P/A、正社員)を募集しております! 

P/Aは時給 
平日の昼が850円、夜が900円 
土日祝日の昼が900円で夜が950円で 
できる仕事が増えると+150円まで昇給します。 
(22時を過ぎると+25%アップ) 

正社員、幹部候補は 
週休二日、社保完備、社員独立制度 
、企業型DCを導入して将来に 
わたり安心して仕事ができます。 
月給18万円~で資格、経験などを考慮して面談にていろいろ決めます。 

勤務時間など、 
まずは電話でお気軽にご連絡ください♪ 
登呂店 0542866333 

電話はちょっと・・という方は 
直接ナイス興津へのメール 
soba@sobahan.com 

までお願いいたします。 

ナイス興津は、 
パートナー(スタッフ) 
みんなに 
働きやすい場を提供するのが 
使命だと思っています! 

一緒にそば半を盛り上げていきましょうね! 

先日の研修会の動画です 

その3
先週、
障がい者施設へフラダンスを
披露してきました。
僕は覚えたてのウクレレで
嬉し恥ずかし初出演です♡

(画像をタップしてね)

ご連絡をお待ちしております。  

ナイス興津  
soba@sobahan.com