ブログ

恐怖の『サイボウシン』

僕は今、アクションコーチという経営者向けのコーチングを受けています。

その中で、

もし自分が余命3週間と宣告されたら

一週目、二週目、三週目、

何をしますか?

という究極な質問をいただき、

優先順位の大切さと

やりたい事しっかりやれてるか?

を学びました。

ちなみにナイス興津の

一週目はそば半のノウハウ(十割蕎麦、Soppa、ソバゲット他)をみんなに公開して引き継いでもらう。

二週目は北海道蘭越の契約農家さんのところに行って、そば半で使っている無農薬有機質栽培の蕎麦作りを全国の耕作放棄地へ広めて欲しいと説得に行く。

三週目は

息を引き取るまで家族と一緒に過ごす。

シンキングタイム時のオルゴールの曲が妙にジーンと来ちゃって

あぁ。俺ももう死ぬのか

ってな気分になりました。

そんな体験をしたからなのか、

カラダが呼応したのか

実は先週血尿を確認しました。

最初は見間違いかなぁと思ってましたが

血の塊まで出てきた。

トイレに行くたびになんとも言えない切迫感。

調べれば出てくる出てくる怖い病名の数々。

子供達もまだ小さい。

まだまだ頑張らなくてはいけないって時にこれかよー!

何がグルテンフリー伝道師だ!

バカバカバカバカ俺のバカー!

元看護師のワイフハルカに目視確認してもらうと、

ワイフ

『あー出てるねー

ナイス興津

『やばいかな?やばいよね?

ワイフ

『病院行って来な

『。。。

『おとうさん死んじゃったらみんな困るじゃん

その言葉に覚悟を決め

今、2度目の泌尿器科でサイボウシンなる検査を待っています。

〜〜一週間前〜〜

先生

『じゃあ興津さん来週サイボウシンやりますから。いつ来れます?

ナイス

『じゃあこの日でお願いします

(サイボウシンってなんだ?)

ー帰宅後ー

ナイス

『サイボウシンってどういう検査なの?

ワイフ

『お腹に刺して細胞を摂るんじゃない?

『それか先っちょにクダ突っ込むとか。

ナイス

『あわわわわ!細胞をちょこっと削り出すのかよー!イヤだー!!

ーそしてー

看護師さん

『興津さーん、どーぞー

ナイス

『・・ぃ(極限状態)

先生

『興津さーん、この前の検査ねー

これ、見えるー?特に変な数値は出てないですよー

ナイス

『・・ぃ(極限状態)

先生

『なのでねー、念のためにMRIでしっかり調べましょうかー?

ナイス

『はい?

看護師さん

『じゃあこちらのMRIの同意書をご用意しますのでお待ちくださいね

ナイス

『あのー、サイボウシンを今日やるとお聞きしたのですが、今日は無しって事で?

看護師さん

『いえいえーこちらの診断結果が細胞診の報告書になります♪

ナイス

『ああ!えぇ!そうですか!

もーっ!みんなに針を刺すとかクダ突っ込むとか言われてもビクビクしてたんすよー!

はぁー!よかったー!

看護師さん

『うふふ♡もしそうでしたらここの病院より大きいところになりますね♡

ナイス

(天使やー♡)

(おっといけねぇ!急いで帰ってワイフハルカを安心させてやらなくっちゃ!)

急いで営業中のそば半登呂店に戻り

ナイス

『針、刺さなかったしクダも入れなかった!

ワイフ

『え〜!なんだよー

ナイス

(えっ?)

ワイフ

『それならもっと早く言ってくれりゃーイイのによー

ナイス

(安心したかな?)

『来週、県立総合病院にMRIやって詳しく調べて参ります。

皆さんも健康第一でお過ごしください♪