ブログ

グルテンフリー×敬老の日

もう涼しくなってもよくね?
と突っ込みたくなるような厳しい残暑。
こんにちは、そば半店主兼グルテンフリー伝道師ナイス興津です。

今週は敬老の日ですね。
歳を重ねた大切な方へ感謝の気持ちを込めて、
健康に配慮したグルテンフリーの十割蕎麦はいかがでしょうか。

敬老の日に、そば半。

そば半では
①無農薬有機質栽培の十割蕎麦
②砂糖不使用
③希少糖アストレア使用
④焼津海洋深層水『駿河純水・駿河濃水』使用
⑤米油で揚げたそば粉の天ぷら

詳しくはこちら👆

敬老の日に『敬老そば』

本来はボソボソと切れやすい十割蕎麦。
細く長い『そば半の十割そば』はそれだけで貴重、
しかも『縁起モノ』です。

「ここ蕎麦は十割蕎麦なんですよ」と教えて差し上げれば
きっと驚かれると思います(^^♪

そんな残暑の厳しい敬老の日に
カラダに良い「敬老そば」をご用意しました!

すだちを絞っていただく
すだちの冷がけと米油で揚げたそば粉の天ぷらのセットです。

すだちにはアルカリ性食品であり、体内の新陳代謝を盛んにして、
血液を新しくする力があります。そのため疲労回復に効果があります

冷がけ用の蕎麦つゆは出汁で割ったあるので食べやすく、
すだちともよく合いますよ~

あなたのお越しをお待ちしております。
そば半LINEからお店に来なくても
順番待ちが出来ます←こちらから