ブログ

グルテンフリーな花火大会

今週末、いよいよ開催される静岡が誇る一大イベントの一つ
安倍川花火大会。
今年は何とディズニーが花火の前にドローン700機を飛ばしに来るってんで
もう私、ナイス興津は浮足立っております!
なのですいませんが
7/22土曜の夜の部は花火観覧の為お休みいたしますので宜しくお願い致します😊

お祭りの屋台

屋台の食べ物ってなんであんなに美味しそうに感じるんでしょうね?
そりゃー目の前でジュージューやられたらイチコロですよ。

欲しがる子供たちにダメよダメよの一点張りじゃあ不憫だってんで買ってしまう。

でも食べてみるとそうでもない場合が多くないですか?
しかもだいたい粉モン(小麦製品)です。

カラダに良い物を食べながらお祭りを楽しんだり花火を見たいですよね。

ヘルスケアの観点から見た食事

僕の夢の一つにお祭りの屋台で『焼きSOPPAソッパ』や『米油で揚げたそば粉の天ぷら』
『ソバゲットのさくさくブルスケッタ』などカラダに良い屋台もしくはキッチンカーをやってみたい!というのがあります。

今回の花火大会には間に合いませんでしたが、
秋にはグルテンフリーオードブルを作って皆さんにお届けできるようにしたいと思っています。

家族みんなで集まってそば半のGFオードブルを囲む。鴨鍋もやっちゃおう!