グルテンフリー

大谷翔平とグルテンフリー


雨の降るごとに肌寒さを感じる今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。。
こんにちは、そば半店主兼グルテンフリー伝道師のナイス興津です。

全国の小学校に6万個のグローブをプレゼントする発表をした
メジャーリーガーの大谷翔平選手は、
近年グルテンフリーの食事を取り入れているそうなんです。
全然知らなかったです。
一時期「塩パスタ」なるめっちゃグルテンを我慢して食べていたと知り、そば半の十割蕎麦パスタ『Soppaソッパ』食べてよー!と懇願したものです。(届け!)

実は今、DNA解析で自分を知ることでパフォーマンスをアップできるんです!
アメリカではすでに多くのビジネスパーソンが自分のDNAを解析し、自身のキャリア形成に役立てているのだとか。
日本でもこんなサービスがありますよ!

こんな事もわかるんですね~

そんな遺伝子解析の結果、大谷選手は、
2020年のオフシーズンにグルテンフリーの食事を始めました。
当時は、オムレツが大好きだったそうですが、分析の結果、
卵やグルテンに過敏な体質であることがわかったため、
食事を見直すことに。

大谷選手は、グルテンフリーの食事を始めてから、
体調が改善したことを明かしています。
疲れにくくなったり、集中力が高まったりしたそうです。
やっぱり効果あるんですよグルテンフリー。

また、パフォーマンスにも好影響があったようで、2023年も大活躍でした!
なんかジョコビッチ選手のようですね~

グルテンフリーの食事が、大谷選手のパフォーマンス向上につながり、
体調や集中力に良い影響を与えているのは間違いありません。

そんなグルテンフリーの食事は、アスリートだけでなく、一般の人にも注目されています。グルテンに過敏な体質の人はもちろん、健康や美容を意識する人からも人気です。

ただ、私自身グルテンフリー生活を過ごす中で、特に外食でGF(グルテンフリー)を
実践するのはハードルの高さを実感しました。

『グルテンの心配がいらないGFレストランがあったら素敵だな』

そんな思いからそば半のGFは始まりました.

GF生活の方も、そうでない方も
みんなで一緒に食べられる。
そんな幸せな空間を体験できます。

そば半でグルテンフリーはじめませんか?