ブログ

背中が痛いの飛んでけ~

月曜日から謎の激痛が走るナイス興津です。

どこがかと申しますと、背中なんです。

別に激しい運動をしたり、
ぶつけた訳ではないのですが、
寝ても立っても激痛です。 
(マジ辛い) 

しいて原因を揚げるとすれば・・・
月曜日、 
愛娘(長女)がこども病院に入院し、 
翌日火曜日に心臓のカテーテル手術を受けたこと。 

入院の事や、お医者様から
手術中に起こりうるリスクの
説明を聞いてるうちになんだか
胃がキューっとして
頭が真っ白に。 

それと先週は、 
東京からバスでの団体予約を
いただいたり、 

僕自身初となるお料理付き
コンサート
(お陰様で大成功)の開催、 

そして、そのまま土日の営業
(お陰様で忙しくさせて頂きました)で、
フル回転で毎日が日曜日の様な
忙しさを何とか
乗越えさせていただきました。 

そこへ月曜日、 
愛娘の手術のリスクの話を聞かされたら
なんだかヘナヘナ〜と。 

妻は元看護師のせいか、
どーんと構えて
動じない様子。 

手術を受ける当の本人(愛娘)
も緊張感の無い言動。
(しかもちょっと冷たい) 

そして 
あろうことか、
その日月曜日(入院の日)は
1年以上前から切望していた 
某健康増進センター様に
昼食チケットの協賛店に
入れてもらう為
(SBS通り店)、
企画の提案をTELをしなければならない
大切な日だったのです!!(泣) 
(ここまでの道筋を立ててくれたそば半パートナーの早川さんには申し訳ない事をしてしまいました。ごめんなさい)

木曜日、整形外科へ行く途中に
そのことを思い出し、
焦って某健康増進センター様にTELしましたが、 
やんわりと
「昨日、印刷会社に出しちゃいました〜、
また半年後に連絡しますね」
と言われてしまいました。が、 

ナイス興津 
「1、無農薬有機栽培のグルテンフリーの十割蕎麦をはじめ、

2、海洋深層水をふんだんに使ったミネラル豊富な蕎麦つゆ、

3、他所には無いカラっと上がったそば粉の天ぷらは、
某健康増進センター様と
シナジー(相乗効果)が発揮出来るのではありませんか!! 

とだけ伝えて
TELを切りました。
(健康診断に来ていただいた方に健康になるために召し上がっていただきたいんです!と本当は言いたかった!!) 

木曜日、
団体予約from Tokyo 

金曜日、
コントラバスディナーコンサート 

土日の繁忙
(有難うございます) 

月曜日、娘入院
(ナイス興津、激痛の始まり) 

火曜日、娘手術
(ナイス、こども病院内を病人のように歩く唯一の大人) 

水曜日、無事退院
したものの、愛娘に相変わらず
冷たくあしらわれ、
(しかも何故かイラついている) 

そして忘れてたのを思い出した 
木曜日。 

仕事も休み失意の中、
(出勤したけど役に立たないので返された) 
その日、整形外科から帰宅後、
もらったシップを
背中に貼ろうにも
自分では肩が上がらず、 

近くにいた実母に貼ってもらうと、 

なんだか情けなくて涙があふれそうでした。 

負けるなナイス興津! 
背中に痛みはあるけれど 
グルテンフリー伝道師を目指して 
そうだ、今週も 
はりきって・・・ 

GO!! 


そばFAN
 weekly news

その1 

2月末まで♪
SBS通り店で 
毎日好評でたくさんカキの天ぷらを揚げていますが・・ 

そんな中、ある時 
そば粉の天ぷらに革命的な方法をひらめきました! 
こんなにクリスピー(ザクザク)なのに 
すごくあっさりと揚がっている・・! 
(脂っこくない) 

ついに、
小麦粉の天ぷらを超えた!? 

そば粉って水でこねると保水力がないために 
すっごく乾きやすいんです。 
(小麦粉で作ったうどんと比べても乾きやすさが全く違います) 

この「保水力がない」特性を生かしたのが 
そば粉の天ぷらなんです! 

何が違うのかって、 
天ぷら油に入れた時の衣の水分の
蒸発の仕方が強い

気泡ができやすく、
衣の水分の抜け方が速いから、
短時間でカラッとあっさり揚がルンです♪ 

今まで食べたカキの中で一番おいしい! 
是非、海洋深層水で作った塩でお召し上がりください♪ 

※SBS通り店でのみ、そば粉の天ぷらやっております。 
※登呂店、馬渕店は普通の小麦粉の天ぷらです。 

お越しをお待ちしております。 

ナイス興津 
soba@sobahan.com