過去の記事

新タケノコ入荷!

寒いですね~! 

こんにちは、ナイス興津です。 

突然ですが 
先日早朝、南署から電話がかかってきました。 

おまわりさん 
「興津さんの携帯を盗んだ犯人を今朝逮捕しました。 
ナイス 
「おー!!流石です! 
おまわりさん 
「興津さんの名前は出ませんが、報道されても差し支えありませんか? 
ナイス 
「え?は、はい 
おまわりさん 
「ありがとうございます、了解しました。ガチャ 

(突然の電話で「はい」って言っちゃったけど  そば半の名前出してもらえば良かったー!) 
(↑多分却下) 

その二日後。 
ナイスの携帯に 
母から電話がありました。 
手が離せず 
妻に出てもらうと 

母   「ダイスケいる? 
(ナイス興津の本名) 

妻   
「はーい代わります 
      (私には言えない話?) 
ナイス 
「はいよ 
母   
「今、検察庁から電話がかかってきたけど何かヤッた?! 
ナイス   
「ああ、携帯盗んだ犯人が捕まったからじゃないかな? 
母 
「あ、ほーかね 
ナイス 
「オレは何も悪いことしてないよ 
信じてくれよ、 
オレは被害者なんだって~ 

母   
「うっふっふ、はいよ。 
検察庁の人に聞かれたから 
携帯番号教えといたよ 

数分後。 

検察庁のお姉さん 
「例の被疑者の弁護士が  興津さんの電話番号教えてほしいと言われましたが、 
教えてもいいですか? 

ナイス   
「えっ? 
ど、どーしよ、 
みんなどうするものなんですか? 

検察庁   
「・・・。 

ナイス  
「 んーまぁいいですよ! 
(かかって来なさい!) 

その後、その弁護士とやらからの連絡は来ていません。 

これからどうなってしまうのか!? 
乞うご期待!

それでは今週も、はりきって・・ 

GO!! 


そばFAN 
weekly news 

その1 

新タケノコ始めました! 
みずみずしい歯触りと 
コーンのような甘い香り~♪ 

お刺身は梅肉で、 
天ぷらはこだわりの塩でお召し上がりください! 

新タケノコお刺身 
又は天ぷら 各650円です! 

その2 

もうすぐ節分♪ 
そば半の恵方巻 
『海老玉寿司』いかがでしょうか? 

(画像はイメージです)
そのむかし、 
蕎麦屋のくせに 
巻き寿司を出す店があったそうな。 
(そば半です) 
結構人気があったのに提供時間がかかるのと 
シャリ(すし飯)をとるのが大変で 
蕎麦打ちに集中するために提供をやめてしまった 
幻のメニューだったそうな。 

中身は、 
吟味を重ね 

海老天ぷら 
自家製とろける卵焼き 
(↑ポイント) 
大葉 
いりゴマ 
きゅうり 
シイタケ 
生姜の甘酢漬け 
縁起のいい七種の具にしました。 
(七福神が由来だそうな) 
一本680円です! 

ご予約はお電話にて 

登呂店054-286-6333
馬渕店054-269-5536
SBS通り店 
054-283-0448 
2月2日14時まで承り中です 
※お引き渡しは2月3日15時までとさせていただきます。
(その他の時間をご希望の方はスタッフまでお申し付けください)

その3 

大粒ちゃん大好評! 

ぷりぷりのアツアツを是非、 お召し上がりいただきたい・・・   

数量限定 
大粒カキ天ぷら(3ケ)800円 
蕎麦付き(温、冷)各1480円 

そばFANのあなたには1380円で 
提供いたします☆ 

(合言葉は「やっとカキ天、始まったね☆」です) 
※シャイな方は画面提示でok! 

SBS通り店では 
世界初!?「そば衣のカキ天ぷら」 
がお召し上がりいただけますよ! 

その4 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
そば半 ナイス興津さま 

突然のメールにて失礼致します。 
土田卓と申します。 
いつもメールを楽しませていただいております。 

今回のイベント案のメールを拝見いたしまして、 
もしタイミングが合えばと思いまして、 
返信させていただきました。 

当方、 
コントラバスという楽器の演奏をしております。 
クラシックを中心にオリジナル曲なども交え、 
全国各地でソロ、また異ジャンルとの 
コラボも行っております。 

特に自身も愛してやまない日本酒との 
コラボは遠く佐賀の酒蔵まで出向き、 
演奏させていただきました。 

そこで、そば半でのイベント案を見て、 
もしやらせていただけたら、、 
と勝手ながら思っております。 
もし興味を持っていただけましたら、 
返信をお待ちしております。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
うお~ぅ!!? 
すごいメールが来たゾウ! 
こいつぁさっそく返信だー!! 

というわけでトントン拍子で話が進み 

来る2月16日金曜日18時より 

『~コントラバス奏者土田卓氏による 
日本酒と音楽のしらべディナーショー~2018 in馬渕店』
(仮称) 

を開催決定! 

土田卓氏による 
コントラバスの荘厳で雄大な演奏と共に 
その曲に合う日本酒とのマリアージュを 
お楽しみいただけるディナーコンサートです。 

貴重な日本酒5~6種類と 
そば半のお料理付きで税込4500円です 
前菜、刺身、焼き物、揚物、十割蕎麦です。 

楽しくなりそうですね!? 

ご予約は2月5日~ 
先着40名様で承ります♪ 

その5
~営業時間のごあんない~
平日夜の閉店時間を
21時とさせていただきます。
(蕎麦が終わり次第終了)
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

お越しをお待ちしております。 

ナイス興津 
soba@sobahan.com