グルテンフリー

実践!グルテンフリー生活

さささ寒くなりましたねー
こんにちは、
そば半店主兼グルテンフリー伝道師ナイス興津です。

すでにグルテンフリー(以下GF)を
実践しているそばFAN(そば半のFANの方)の方に喜ばれ、ご愛顧いただいていますが、
今回は『GFってなんだか難しそう~』
と思っているそばFANの方に
ナイス興津がお世話になっている方のお話をご紹介したいと思います。

証券会社支店長 Uさん(40歳)
私のグルテンフリーの目覚めのお話させて頂きます笑

今年の7月に入りまして、左背部痛を感じ始めました。腰の上辺りですかね。
鈍痛のような感覚でした。2週間以上経っても治らないので、消化器科の診察を受けた結果、
小腸内細菌増殖症(SIBO)ではないかとのことでした。
原因は小麦の摂りすぎによる消化不良の可能性が高いとのことで、食事療法での治療を指示されました。
3週間は徹底するようにとの指示で、グルテンフリーはもちろんのこと、糖質制限及び発酵食品等の摂取も控えました。
1週間ほどでおなかの張りも取れて、痛みも無くなりました。

発症前の生活は以下の通り。
朝食は食べない。
昼食はラーメンやパスタなどの類がほとんど。
夜の飲酒はほぼ毎日。夜食もラーメンを食べることが多かったです。
夜も寝つきが悪く、就寝は2時〜3時
いつも疲労感を感じ、食事後は眠くなることが多かったです。

グルテンフリーを始めてから、まず最初に感じたのは、体の軽さです。疲れにくくなったと言いますか、頭もすっきりした感じです。
食後の眠気もなく、寝つきも良くなりました。
良く眠れているので、翌朝もスッキリ起きることが出来ています。

便通も良くなり、無駄な脂肪も落ちて、体格、体調の良さも実感しています。
良いサイクルで日々が過ごせています。

~~~~~~~~~~
やっぱりね!
今ではお医者様がGFを推奨しているんですか~!
これからの健康的な生活に
GFは欠かせませんね♫
それでは今年もあと2週間!